忍者ブログ

★ HOTEI ANGEL ★★ DREAMIN' ★

LOVE IS A POISON
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.28.23:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.01.00:45

アムー

例のBOOWYコピバンはまた書くとして?
この世界も足を突っ込んでしまうとこうなっちゃうのよね?(笑)

布袋コピーバンドを見つけちゃったぁ~♪(笑)
私が『布袋』しかも『コピバン』って有り得んよね?(笑)
言っとくけど、自信持って言えるとこしか紹介しないよ?(笑)
中途半端なヤツは知らない(笑)

『アムー』
実はツインギターのバンドで
あにさん、ムーさんがギター弾いてます。
だから2人合わせて『アムー』(笑)


メンバーは
Vo. Gu.  あに
Gu.打ち込み ムー
Ba. 高田
Dr. バヤシ
 


布袋ファン的には、あにさん・ムーさんは、フジブロスさんも参加されていた
布袋さんにツイッターでリプライを頂いていた「GGM 2011」で
ギタリストとして参加されていたのは勿論のこと、
ギターと打ち込みと編集を全部演った張本人がムーさんと言えば解り易いかな?
とにかくこのお2人のギターの腕前はハンパない。

で、『BOOWY』じゃなく『HOTEI』というところがミソな訳で。
BOOWYのギターはフォーピースで奏でるギター音。
しかも結成期間も短ければ、音の追究もソロよりは限られる。
HOTEIソロともなれば、布袋さん自身のギターテクも上がる上、
布袋さんですらどんどん進化して行っている。
もう、時期に寄って機材は変わるわ、ギターすら変わるわ、
曲を作ればギターの音を何本も重ねるわ、
ライヴをすれば毎回アレンジするわで音すら固定しない。
絶対『HOTEI』の世界観を出すのはソロの方がややこしいはず。

そこを御自分たちのカラーを出しつつ、
再現されているのが『アムー』の世界だ。

BOOWYはある意味、観る側のエゴか本物に近い偽者(コピー)を
追い求めてしまう傾向が大いにあるかも知れない。
悪く言えば、ものまねさせてるんじゃないけど。

が、現存するHOTEI相手にコピーとなると、やっぱりギターの腕でしょう。
素人がどこまでHOTEIを追究出来るか?
似てるだけではダメなのです。上手いだけでもダメなのです。←じゃあ何?ww
答えは、どれだけハートに響いて来るか。

ま、私基準なだけだから、皆さんにはどう映るかは解らない。
BOOWYのヒムロックなmanasanにしろ、BOOWYの布袋クンなフジブロスさんにしろ、
このアムーのあにさん・ムーさんにしろ
「たかが素人」では済まされぬ「何か」があるんですよね。私には。
ムーさんの打ち込みも流石ですしね。

で、ちょうど年末年始にライヴをされる様なのでお知らせしておきます。
まだ結成して2回目、3回目のステージなのですが、
既にアノ、聖地『新宿LOFT』出演も。 レベル高いわ?

御本人『埼京ツアー』 と言ってました(笑)


年内はクリスマスイブイブイブです。

12/22(土)
浦和ナルシス
http://www.zmf.co.jp/
前売り、当日共 \1,000(+1drink \500)小学生以下無料

<出演バンド>
アムー(16:30)  【←ココ】
THE SS-EX(17:15)
アクエリアス(18:00)
QBB(18:45)
MAD=AXE(19:30)
THE POWER-BOX(20:15)



年明け早々、聖地新宿LOFTです。
 
1/6(日)
BOΦGY GIG NIGHT・VOl.2
新宿 LOFT
http://www.loft-prj.co.jp/LOFT/
前売り\2,300、当日\2,500(+1drink \500)

OPEN16:00
START16:30

<出演バンド>
COMB-EX(Complex)  ←実はフジブロスさんだったり?(笑)
ROXXEN(GLAY)
Kitu-nash(氷室京介)
G.G.G(聖紀魔Ⅱ)
アムー(布袋寅泰)  【←ココ】
sp≒eez(氷室京介)  ←実はJOKERさんだったり?(笑)
UNICRON(ユニコーン)
BOφGY(BOΦWY)  ←実はじぐろ京介さんだったり?(笑)

(順不同)    つか、私もお友達増えましたなぁ?(笑)


 
2日間の埼京ツアーですww
ファイナルの2日目は新宿ロフトです(笑)

お時間のある人は是非観に行って下さいませ。
私がオススメ致します(笑)


『アムー』のファーストライヴのダイジェスト版をお借りしてきました。
是非ご覧になって下さいね。
アムー 1st.ライヴ ダイジェスト

拍手[1回]

PR
  • H★A
  • COMMENT:1

無題

紹介ありがとう♪

その通り布袋さんのコピーって何かと大変なのですww
機材にお金をかけずに、アムーらしさでがむばるよ~

Re:無題
ムーさん、こちらこそ紹介させて頂けて嬉しいです♪(←いつもとキャラ違う?ww)

HOTEIソロともなれば流石にギター勝負な世界。
「HOTEI」を崩さず「アムー」の世界観でイイと思いますよ。
「コピバン」は「物まねバンド」じゃ無いんだから(笑)
ギターテク重視が出来る人って流石に数少ないからね?(笑)
2012/12/01 19:40
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL