忍者ブログ

★ HOTEI ANGEL ★★ DREAMIN' ★

LOVE IS A POISON
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.16.17:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.24.19:51

『ROSS OVER JAPAN LIVE 2015 「Tribute BOØWY」』

3.11 東日本大震災から4年。



高橋まこと 福島復興支援チャリティーライヴ
『ROSS OVER JAPAN LIVE 2015 「Tribute BOØWY」』
Zher the ZOO YOYOGI
4/4出演で、お友達の『MØRAL-3』が今回は、愉快な仲間たち4人で高橋まことさんのお手伝いをさせて頂く事になった様です(*^_^*)
http://www.geocities.jp/moralhikusan/

前回は埼玉で、Dr.をまことさんに叩いて頂きお手伝いさせて頂いてます。
その時の映像がコチラ↓
http://youtu.be/i2zVjEx4L1k
助け合いジャパンさんの取材に少し映っております(*^o^*)

今回も観に行きたいけど、代々木は遠いので行けず(T_T)
もしお時間が合う人が居ましたら覗いてあげて下さいませ(*^_^*)
管理人一推しコピバンです(*^_^*)

こちらの活動で復興支援に繋がるのなら。
まことさんに出来る限り頑張って頂きたいですね。

拍手[0回]

PR
  • H★A
  • COMMENT:0

07.21.12:00

『CXXXLEX』 HOLIDAY NEXT NAGOYA編

2013.07.20 ちょうど1年前・・・
「RφCK BATTLE PARTY IN NAGOYA」
HOLIDAY NEXT NAGOYAで私の大好きな『MφRAL-3』がライヴをしていました。

そして
2014.07.20
とうとう私は別バンドながらも名古屋へmanasanのステージを観に行って来ました!
超弾丸遠征でしたがww

manasan、実在してましたよ♪(笑)
初めて生で御挨拶も出来て良かったです♪
色んなところで公開したモノのコピペですが、宜しければどうぞ♪(笑)



2014.07.20
氷室京介引退の日。
この歴史的な日に。

『天使の氷室京介様』に会いに名古屋へ行って来ますた~(・o・)ノ(偽)


本当にコレが初顔合わせの瞬間w

天使も三次元化しw
生まにゃを堪能して来ますた(*^o^*)(笑)

コレでライヴも観たコト無いクセにとは言わせないぞ(*^o^*)ww

まにゃ様、ダンディーでクールで狂暴でミステリアスなお人ですた(*^o^*)ww

出逢いの曲は
ギターの音色が心地良かった、みるくばーですた(*^o^*)☆

φ Connection 3

HOLIDAY NEXT NAGOYA

CXXXLEX
MILK BAR PM 11:00
さよならアンディウォーホル
MODERN VISION
BAD FEELING
黒のラプソディ
EMERGENCY
ANGEL


『天使とレビュりましょう~(・o・)ノ』公開版w @CXXXLEX

私の大好きな名古屋の氷室京介様(偽)w

『CXXXLEX@ホリデー Φコネ3 20140720』
まにゃ(manasan)の魅力を全解剖~(・o・)ノww
かなりな『まにゃファン』の為、途中イタイ表現があってもスルーして下さい(爆)

CXXXLEXでの魅力は、他のバンドではない、Vo.とGu.披露と言う点である。
大体、氷室京介の部分しか披露してないが、CXXXLEXだけは謎でCOMPLEXかと思いきや色々やり出したw
色んな部分を見れるチャンスだと思い、名古屋へ飛んだw


●MILK BAR PM11:00
オケが流れた(渋っ!)
凄く良い雰囲気のオケはムーさん制作らしい。
こんな所でムーさんのオケが聴けるなんて凄く得した気分(笑)

が、ギターが生音?
幕が開くとツインギターでVo.manasanまでが座ってギター弾いてる!
コレがまた最高にお上手で。
ギターの泣きの部分の哀愁加減が絶妙で、いきなり布袋天使逝きますたww
Vo.にしておくのが惜しい程の腕前に脱帽。

●さよならアンディウォーホル
出だしの「アンディーアンディー」がmanasanの声のサンプリング。
ご本人は布袋の如くポーズキメてスタンディング。 カッコ良すぎ(笑)

布袋をやる時のmanasanは、布袋のまんま振りが大きくなる(笑)
ご本人、体格が小さく華奢なんだけど、全然負けてない。
歌い方も布袋の如く乱暴に(笑)

間奏はギターバトル。
コレがまた、自分とこのGu.に負けてなくて上手なんだわ。
ギターパフォーマンスがデカいから逆にカッコイイ。

ライヴのステージングと言う点でも、manasanは「魅せ方」を熟知していると思う。
布袋ファンが喜ぶ加減も知ってるな(笑)

●MODERN VISION
吉川よりかは、私にはmanasanぽい歌声に聴こえるんだが。
この人、基本的に歌が上手いと思う。

この曲、歌い上げる部分が多いため、のびのある声の見せ場が沢山。
こういうのはBOOWYでは、16の出だしくらいかな。

●BAD FEELING
これはほぼ布袋ver.でちょっと珍しい印象を。
manasanが退席して、Gu.が歌った。途中まで(笑)

間奏後、歌声が違うと思ったら、後ろの2階バルコニーでmanasan衣装替えてのシャウト。
なんかBOOWYのビデオ思い出した。
あの鉄柵の前で唄う姿。
最後はステージ上で。
これはアイデア勝ちでした。

●黒のラプソディー
この曲は、manasanがMφRAL時代から大好きで。
manasanって、雄叫びやwow~ と言う歌詞ではない声? そういう所まで氷室なんですよね。
私の好きな氷室はBOOWYとソロ初期時代。
そこを踏まえ観て貰えると、何故ココまで私が「まにゃまにゃ」と言うのか解ると思います。
まにゃは見事、その頃の氷室。

●EMERGENCY
イントロの打ち込みが流れた途端に大興奮!!
布袋好きがこの曲聴いて興奮しない訳無いでしょ!!

こちらもツインギターでのギタボ。
布袋だからパフォーマンスも大振りで激しく、私からすれば見慣れた光景?(笑)
エマージェンシーなのでかなり狂暴で攻撃的な歌い方。
テンション上がる上がる(笑)

間奏の激しいギターバトルの凄いこと!
2人でハモるあの部分、完全に逝った(笑)

この曲でmanasan、私に目掛けてピックを投げてくれてゲット!(嬉)
私のピックと並べて記念撮影(笑)ww

布袋ファンには堪らない悶絶の曲でした!

●ANGEL
あはっ!!
完全にアタクシ「布袋エンジェル」が勘違い出来る曲ww
あれだけ目の前で「エンジェル、エンジェル」叫ばれたらテレまんがな?(*^o^*)ww

いやいや、
氷室憑依なmanasanだけに、絶品な一曲。

奇しくも同日、横浜で引退ライヴをしていた「氷室京介」ご本人とラスト曲が同じだったと言う。
なんかもう「運命」そのものですね。


たかがコピー。
されどコピー。

もうmanasanの全魅力を堪能させて頂きました(笑)

ま、素人1人捕まえてココまで語れるヤツも居ないとは思いますが?(*^o^*)ww


こっそり、2人の出逢いのライヴでも?(笑)ww
2014.07.20
φ Connection 3
HOLIDAY NEXT NAGOYA
CXXXLEX



拍手[1回]

  • H★A
  • COMMENT:0

04.01.00:00

『HOTEI ANGELピック』どど~んとプレゼント~(・o・)ノ▼

『HOTEI ANGELピック』どど~んとプレゼント~(・o・)ノ▼
【正式告知致します!】

2014.04.01
『HOTEI ANGEL』は10周年を迎えます。
10年間。
色んな事がありました。

この10年に感謝の気持ちを込めて
日頃お会い出来ないご贔屓さんな方々へ
『HOTEI ANGELピック』なるアイテムを製作し、配布する事にしました~(・o・)ノ
「HOTEI ANGEL」初のアニバーサリーグッズ!!
mixi、FB、Twitterなどで画像もアップしています。

ご贔屓な皆様全てにお配りしたいのは山々ですが、
既に凄い反響で、第一弾として限定にて配布させて頂きたいと思います(^_^;)
(このピック企画はmixi内で企画・発注・資金調達など全て布袋ファンの皆さんと進めて参りました。
ご協力頂いた全ての方々に感謝致します!)

私と会う人は名刺代わりに渡しますね(^_^;)w

大阪に遠征出来ない遠方の人で、私の携帯アドレスが解る人は「配布専用アドレス」をお教えしますので、まずメール下さい(^_^;)w

私のお知り合いで、携帯をご存知では無い人は、メアドを入れてHOTEI ANGELのどこのメールフォームをお使いになって頂いて構いませんのでメール下さい。
こちらのレスでも構いません。とりあえず私と連絡さえ取れればどこからでも構いません。
折り返し「ピック配布専用アドレス」を送らせて頂きます。

住所が解る人でも、新たに専用アドレスでの記載が無い限り、今の所発送しません。
住所確認も兼ねてます。
上記アドレスで名簿化もしてますので、必ず個人情報は専用アドレスに記載して下さい。

あとの人は機会があればお渡し出来ると思います。

また、エンジェルへのログイン率も低下しているので、私とご縁のある人にはこの企画を教えてあげて下さい。
管理人1人だけでは把握出来ないほどの知り合いが居ますので(笑)


※あくまでも「HOTEI ANGEL」ご贔屓様と私とのご縁がある人のための企画です。
殆ど絡みが無い人や(投稿など季節のお便りを頂けてる人は除く)
私が知らない人はゴメンナサイ。


また10周年の年も宜しくお願い致します★

拍手[0回]

  • H★A
  • COMMENT:0

08.13.12:05

『KOTEI BAND』 鶴見BOΦWY NIGHT編

2013.06.08(土)横浜鶴見TOP'S
BOφWY NIGHT Vol25

実は、HOTEIコピバンは「アムー」推しの私ですが
凄く楽しみな新星バンドが現れました(笑)

『KOTEI BAND』

ライヴ時期は前後しますが、
今回ご紹介するのは、KOTEI BAND初ライヴの映像。

KOTEI BANDのオリジナルメンバーは 
Vo&Gt フジブロス
Gt キヨ
Ba CB
Dr カヲル
Key ミヅキ

なんですが、BOΦWY NIGHTが初ステージとなったため
大人の事情で(笑)ギターのキヨ氏&鍵盤ミヅキ嬢ご夫妻が出演出来ず
サポートにムー氏が入ってます。

KOTEIバンド@鶴見BOφWY NIGHTメンバー
Vo&Gt フジブロス
Gt ムー (サポート)
Ba CB
Dr カヲル

KOTEI BANDのKOTEIさん(笑)
フジブロス氏が布袋ソロを演る。
全くイメージが無く(笑)
「フジブロス=BOφWYの布袋でしょ?」ってくらいの男だから
全く未知の世界だった(笑)
フジブロス氏がセンターでギター弾いて唄うなんて誰が想像しますかっ!?(笑)

兎に角楽しみだった。
もう2ndライヴまでこなしてるけど、映像は1stまで。
ただ上記の事情でムー氏がサポに入ったので少々アムー色に仕上がってます。
アムーのキーマン、ムー氏なので、打ち込みとサイドギターはまんまアムーですよね(笑)
頼れる先輩HOTEIコピバンのお力を借りながら演ったステージではあるけど
そこは流石百戦錬磨のフジブロス氏、「やるじゃん!!」(←超上から目線ww)

何回も言うけど、HOTEIはHOTEIでも、BOOWYとソロは全然違うはず。
バンドカラーも初めて観させて頂いたメンバーですが、
CB氏がなんともJu-kenチックで(笑)
カヲル氏のドラムが、私的にはタイプの違う上手さを観たって感じで
流石鶴見組と感心しました。
逆にムー氏はこれが初の鶴見出演だったらしく、びっくり!(笑)

いやいやいや、今までギタリスト専門かのように観てたから、
バンドとしての完成度で観る様になってからはまた違った面白味がありますね。
KOTEI BANDの1stは流石のプレイです。

これなら、本メンバーのGuキヨ氏と鍵盤ミヅキ嬢での
KOTEI BANDの音が凄く楽しみ!!

「アムー」の打ち込みでのHOTEIに対し
「KOTEI BAND」のミヅキ嬢の鍵盤でのHOTEI

全く色の違う2バンド、良い意味で競い合ってほしいです。
早く本メンバーでの映像が観てみたい私です(笑)

では、1stの映像をお借りして来ています。
再生リストにしてますので、ご覧になってみて下さいね。

KOTEIバンド@鶴見BOφWY NIGHT

1.星空のディスタンスイントロ~SCORPIO RISING
2.RUSSIAN ROULETTE
3.月光ピエロ
4.NOCTURNE No.9
ドラムソロ
5.Rocket Dive
6.Dreamin'

拍手[0回]

  • H★A
  • COMMENT:0

08.06.00:56

『HOTEI ANGEL』 HOLIDAY NEXT NAGOYA編?ww

2013.07.20 (SAT)
「RφCK BATTLE PARTY IN NAGOYA」

2バンドの紹介をさせて頂きましたが、他の対バンさんも凄いバンドが出演。
でも全部書いちゃうとタダのコピバン紹介ブログになるからこの辺で違う趣旨を(笑)

何故か。
楽屋映像が流出してました!(笑)
しかもなんだコレ?ww

Angel? 布袋Angelか?ヘ(≧▽≦ヘ)♪




実はこのイベントを見に行ってた人から
一番最後に各バンドのヴォーカル全員で
「ANGEL」歌ってましたよとは聞いていました。

「ANGEL? 私かよ?(笑)」 
みたいな会話はしてたんですけどね?(笑)

で、この楽屋には「SILEN2」組と「アムー」組しか映ってませんね?
この二組で急遽「ANGEL」の練習でもしていたのでしょうか?
あに氏、何を思ったのか「HOTEI ANGEL」と歌っても?ww
ま、パンサー450氏の一言は多いですけど?ww

いやいや、主催のパンサー氏、色々と有難う御座いました。
見に行けなかったけど、色んな良い思い出が出来ました(笑)

パンサー氏、カメラ回しながらイヤミ言ってるけど、
撮るモノちゃんと撮ってくれてるんですよね。
途中で映るキラキラした派手な袋。
実はアレ、私が各バンドに差し入れした袋なんです。
本当はみんなに会いに行きたかった。
流石に名古屋でも遠くて断念。

その代わりに、成功の祈りを込めて皆さんに差し入れを。
デカイ箱をひくさん宛で送ったから、ライヴハウスの人
ビックリしてたかもしれないけど?ww
届いてる現物を見たのは流石に初めてかな(笑)

パンちゃん、嬉しかったよ(笑)
ありがと♪


そしてこのイベントの極めつけはこれでした!

@_HOTEI: とってもいいね!
RT @gitasuregumi: @_HOTEI 布袋さん!よかったら見てくださいね!(^-^)
GOOD SAVEGE COMPLEXcover SILENⅡ パル&鮫肌狂子
http://t.co/s029Ahob4C @youtubeから

布袋さんから飛んで来た、パンサー450氏へのリプライ。
これがこのイベントの大成功を物語っていました。
ご覧になられた方も多いことでしょう。

私もずっとひくさんにくっつきw 軽くお手伝いさせて頂いてたので
まるで自分のことの様に嬉しかったです。
ほんと、あのメンバーは最高だな♪

また、お力になれる事があればお声掛けて下さいね。

こんな楽屋裏での出来事でした☆

拍手[2回]

  • H★A
  • COMMENT:0
<<< PREV     NEXT >>>